*くっしょいーな*

chirimotsumoreba yamatonaru
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

そして今日も生きている

JUGEMテーマ:日記・一般


森山直太朗
森山直太朗「生きてることが辛いなら」を試聴した。
歌詞も読むことができる。
(上の画像のリンク先の公式ホームページで試聴ができる&歌詞が読める)

この歌を聴いて、いろんな人がいろんな思いを馳せるだろう。
若くして大きな病気を抱えて生きていくこととなった私としては、複雑な思いがたくさん浮かぶ。
でも結局はラストの「くたばる喜びとっておけ」。これだな、と思う。
私は、死=悲しみ だとは思っていない。
大病を抱えて生きていると、やはり死ぬってことは安らぎを得ることだと思えることが多々ある。
けれど、その喜びを得てしまったら、他の喜びはもう、得られなくなる。
辛いけど、もうちょっと生きてみよう、まだ他にも喜びがあるかもしれない、そして、死というオイシイ喜びはもっと先にとっておこう・・・
そうやって生きて、夫に巡り合うこともできたのだ。
たとえば、死んでしまってたら、3の倍数で笑うこともなかったんだなあ、と思ったら、そりゃあ損だ!って思うし(笑)
しんどい。けどしんどいからこそ、感じられる喜びもある。
しんどさを知らない人は、損、損。

ページ紹介 | permalink | comments(3) | trackbacks(3)

ブログで簡単に始められるパブログ!



専業主婦の私、自宅でお小遣いゲットを・・・とちょっと考え始めたころ、妙に怪しい副業紹介のメールやらミクシィでの足跡やらが増えて、何が信用できるのか、さっぱり判らないでいた。
信用できるものでも、商品を紹介して、クリックしてもらったり買ってもらったりして初めて報酬がもらえる・・・というのでは、原稿を書いても無駄になることが多いしなあ、と躊躇してしまって。
そんなとき、パブログに出会った。
パブログだと、原稿が承認されれば、確実に原稿料がもらえる!
もちろん、せっかく書いても承認されなければアウト。
だからこそイイ、と思った。
書き甲斐があるもの。
ちゃんと仕事してお金もらえた、って感じがする。
採用されたら、認めてもらえた、って嬉しくなる♪
しかも、ポジションが上がれば原稿料も上がるし!
優秀な記事だと、特別賞までもらえる。
特別賞をもらった時は、ほんとに嬉しくって(^-^)
賞、っていうだけでなんだか嬉しいけど、3000円プラスだし!!
しかも、なにしろめんどくさがりな私には、簡単に以前から書いているブログで始められる、っていうのも大きかった。
今キャンペーン実施中で、新規登録すると、毎週300名に500円相当のパブログポイントがもらえるのだそうだ。
ぜひこの機会に始めてみては?
書きたいプレスリリースを選んで、自分のブログに記事を書けばいいだけ。
承認されたら原稿料がもらえる仕組み。
ほんとにカンタン。オススメです♪
http://www.pub-blog.jp/
JUGEMテーマ:日記・一般


ページ紹介 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

レトロに楽しくお口のエチケット♪

JUGEMテーマ:日記・一般


お!イケメン♪と思ってもしゃべって口臭を感じると、一気に冷めてしまうもの。
あーそういえば、すごくかわいい看護師さんなのに、初対面で口臭がとても不快で、その後10年近く付き合いがあったけど、もう口臭はしないのに、ずっとその印象を引きずってしまったことが。
自分自身も人に不快感与えてないか、すごく気になる。
ニンニク料理が大好きだけど、ニオイを考えると食べるのを躊躇してしまったり。
森下仁丹の新商品「お口の礼節」シリーズは、パッケージにお馴染みの商標をモチーフにした「仁丹おじさん」が登場し、レトロでおしゃれだし、妙にかわいくて笑えて、とても楽しい♪
そのうち、例えば「息ノ作法」は、ニンニク料理やアルコール後の息を爽やかにしてくれるそうな。
エチケット意識を大切にしつつ、おいしいものをモリモリ食べましょう♪
仁丹本舗
ページ紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ひろびろ薄ピタレンジ!なのに高機能!

JUGEMテーマ:日記・一般



家電品って、いいな、と思っても厄介なのが大きさ。
ここに置きたい、と思っているところにサイズが合わなくて置けず、不便な場所に置くことになったら、せっかくの機能もがっかりだし。
随分前だけど、テレビももう1つ大きいのが欲しかったけど、あと1cmくらいの余裕がなくて置けないと分かり、1つ下のサイズにした経験がある。
最近テレビはすっかり薄型になって、他の家電もどんどんコンパクトになってきているみたい。
この度新しく出た、日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」は、薄型でなんと左右・背面壁ピッタリ設置
電子レンジって、周囲を壁からかなり離さないといけなかったから、これは助かる!
そして日立独自のドンピシャ加熱でよく使うあたためが上手に仕上がるんだとか。
庫内の適当な位置に置いても大丈夫だし、分量もしっかり判断してくれるんだって。
そして、余分な脂・塩分を落として、うまみ成分は増やし、さらに酸化に弱い栄養素、熱に弱い栄養素を守るという、ヘルシーでおいしく調理ができる!
コンパクトなのに大容量で、これだけ高機能だなんて。
最近の電子レンジはすごいねえ!
ページ紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

シャンパンゴールドで幸せ気分のクリスマスを!

JUGEMテーマ:日記・一般



もうすぐクリスマス♪
この時季、街はきれいなイルミネーションで飾られる。
その街並みを歩いてるだけで、幸せな気分になってくるのはなぜだろう?
あちこちで観られるイルミネーションだけど、丸の内のメインストリートである丸の内仲通りの「Bright Christmas 2007」は、シャンパンゴールドイルミネーション
“シャンパンゴールド”LEDという丸の内オリジナル色で、幻想的な光なんだって。約85万球!
7つのエリアに別れていて、それぞれ装飾テーマがある。
東京の方へは専らディズニーランドに行くばかりだけど、たまにはこういう街並みを散策するために行ってみるのもなかなかいいかな。
夫と2人でのんびりと♪
夜、丸の内で幻想的な光に包まれてゆったり歩く・・・
きっとそれだけで、幸せを実感することができると思う(*^-^*)
「Bright Christmas 2007」の開催期間は、なんと2007年11月16日(金)〜2008年2月17日(日)。
まだ今からじっくり旅行の計画も立てられるね♪
ページ紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おいしいお米を食べたいな♪



さてさて、新米のおいしい季節!
おいしいお米はやっぱりおいしく炊きたい。
今はいろいろな炊飯器が出ている。
特においしさにこだわって、内釜の材質をいろいろ検討し、各メーカーが特殊な内釜の炊飯器を出している時代。
そんな中、日立から新しく出た炊飯器は、内釜が鉄。
世界初の「溶射打込み鉄」製法でできた内釜
約2,000℃に溶かした鉄を超高速で射出、3回の打込みと磨き工程によって、「発熱性」「蓄熱性」「断熱性」の3種類の熱特性を発揮させるのだそうだ。
そしてさらに日立だけの圧力とスチームによって、甘みとつやがたっぷり引き出され、ふっくら炊き上がり、保温ごはんもしっとりとおいしいのだそうだ。
で、またこの圧力とスチームで、保温ごはんのいやなニオイも防いでくれるんだとか!
これはいい。私はあのニオイが耐えられないので、絶対炊けたらすぐスイッチを切ってしまってるから。
思えば、今すきやきを食べていて何か物足りなく感じるのは、鉄鍋じゃないからな気がする。
実家ではちゃんと鉄鍋で食べていて、それがとてもおいしさを引き出してた気がする。
また、チャーハンなんかも、テフロンの中華鍋で作るのと、鉄の中華鍋で作るのとでは全然違う。
でもついついテフロンを買ってしまう。だって手入れがね・・・
でもこの炊飯器だったら手入れもラクラク、ということだし、とっても魅力的。
また蓄熱性と断熱性のお陰で省エネ効果も大きいし、思い切って買い換えるチャンスかも♪
ページ紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ETCで快適走行!


ETC
うちのクルマはまだETCを着けていない。
というのは高速道路を利用する機会が少なかったからなのだけど、夫が最近クルマで旅行をしたがるようになってきたので、そろそろ着けようかと思っている。
父のクルマで何度か体験はしている。
なんとまあ、スムーズ。快適なドライブ
それに日曜日に乗せてもらったとき、すごく割引があってびっくりした。
やっぱり大阪人の私はそこに注目!(笑)
ETC
料金所ってすぐに渋滞するけれど、みんながETCを着けたらほんとに渋滞が緩和されると思う。
ETCができた頃はなかなか着ける人がいなかったけど、今や3台に2台の割合で着いてるんだとか!
それに以前と違い、イマならおトクなETC
設置料金も安くなってるし、割引率も高くなっている。
マイレージでポイントが貯まってタダで使えることも。
設置して何度か高速道路を使えば、設置料金はすぐ元が取れるらしいし。
クルマでよく高速道路を使う人は、着けないと思いっきり損してる、ってことになるねえ。
ETC
ページ紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE